iPhone修理 画面の異常の原因

2017年11月4日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

本日は画面の異常を感じた時のお話です。

液晶画面のタッチの不具合を感じた方も多いと思います。機種により、問題解決方法は異なる場合もあるのですが、今日は先日来店されたお客様のiPhone6Plusの液晶の問題です。

お客様は半年前に、プランを活用し、液晶パネル交換をされたそうなんですが、2、3ヶ月前から画面の一部が黒く陰る症状にお悩みの来店でした。電源を入れ直すことで、元の明るい画面に戻ることもあったようですが、ここ数日は、その対策も空しく、黒く陰る症状は回復しないのです。当然再度修理依頼をされたようですが、今回は有料となり、またデータのバックアップが必要ということで、当店に来店です。

iPhone6Plusは、塵や毛などが入るという欠点があり、それが異常を引き起こす原因とも考えられるですが、液晶パネルが不良とも考えられますし、とにかく開けてみることにしました。やはり多少の塵は入っていました。

続けて、パネルと本体を外します。そこで違和感がありました。塵などが絡んでいるのではなく、ジャックとジャックがしっかりとはまっていなかったような違和感です。

とりあえずジャックを確認し、異常がないことを確認してクリーニングし、再度接続すると、正常に戻りました。

結果として、詳細は不明でしたが、液晶パネルには異常はなかったようです。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート