iPhone修理 iPhone6の急な電源落ち

2017年11月23日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日昼過ぎに、iPhone6の電源が急に落ちたというお客様がいらっしゃいました。

衝撃を加わったのではなく、自然に電源が落ちたとのことです。

症状としては、充電器を接続しても、信号も表示されません。

バッテリーが完全に死んでしまったとも考えられますが、別の原因も考えられます。

最近のバッテリーの消耗度を聞いたところ、消耗が早くなったと危惧していたようですが、電源が落ちる、残量が急に減るということはなかったようです。

 

まずはパネルを開け、バッテリーを確認し、膨張はしていないものの、劣化は窺えました。

とりあえず、バッテリーを交換しました。

しかし電源が立ち上がることはなく、原因はバッテリーではないようです。

そうなると、基板のショートか、液晶パネルのショートも考えられます。もしも基板ですと、当店での修理は行いませんので、液晶パネルを取り換え、再度立ち上げることにしました。

 

結果、見事立ち上がりました。

液晶パネル自体のショートか、接続部のショートと考えられ、基板は正常だったということが何よりですが、急に冷え込むと、機械物はデリケートに反応しますね。

皆様も十分にお気を付けください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート