iPhone充電器の使用について

2017年11月26日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日お客様から尋ねられた内容になりますが、iPhoneの充電器は、安い品物で良いのかとの質問です。

お客様の充電器のケーブルが、劣化により、外側がむけ、所々に金属線が見えて危険です。

もちろん、純正の方が良いとお答えし、他メーカーでも認証を得ている製品なら問題ないともお答えしました。

今では安価な製品もありますが、急場をしのぐ場合を除いて、使用は避けた方が良いように思います。

なぜかと言いますと、オス、メス共に、金属片が使用されています。

オスとメスが噛み合い、送電されりるのですが、同一の金属種を使用しなければ、問題が生じる可能性があります。

ひとえに金属と言っても、硬さが違うのです。

本来は、オスとメスの金属は、柔軟性を持ち、接続するのですが、安価な物は硬く、相手方の金属を削ってしまう傾向が強いのです。

結果、コネクターが空いてしまい、充電が出来なくなります。

安価な製品が悪いとは言いませんが、検査に合格した物を使用して頂きたいです。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート