iPhone修理 iPhoneバッテリー交換修理

2017年12月11日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本格的に冷え込んでまいりました。日中も雪がちらつき、師走を感じます。

今日は数件のバッテリー交換修理を行いました。

電池の持ちが悪くなったiPhone6sや、バッテリー容量の完全消耗で、機種変をし、そのままにしておいたiPhone6、海外出張の為、一日は持たせたとバッテリー交換を決断されたiPhoneSEなど、やはり寒さの影響でバッテリーの消耗や劣化が進むようです。

以前にもこのブログで記載しましたが、バッテリーとは蓄電池です。蓄電をし、機体に放電をします。

本来はそうなのですが、それは正常なバッテリーの話です。

500回の充電を超えると、徐々に劣化が始まると言われ、蓄電の機能も劣化して行きます。

そして冬場の問題は、バッテリーは寒気により、本体への送電が減少するのです。

結果、劣化が進み、寿命が縮んで行きます。

それが冬場にバッテリー交換をするお客様が多いことに繋がっているようです。

携帯充電でしのぐか、バッテリー交換するのかは、悩ましいところではありますが、どちらにしても、急な電源ダウンの時の為に、データのバックアップはしておいた方が良いと思います。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート