iPhone修理 iPhone6s反応なし

2017年12月15日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日はiPhone6sご使用のお客様が駆け込んで来られました。

例えて言うなら、来店と言うよりも、駆け込み寺に駆け込んだという方が正しいかもしれません。

お話では、落下させてしまい、ガラス割れもなく、一時間程は正常に起動していたようですが、突然の電源ダウンで、何の反応もないというこです。重要なデータもあり、慌てておられました。

バッテリーの消耗も、すぐに電源が切れるまでの劣化や、充電量でもないようです。

お客様がデータの心配をされていましたので、パソコンに接続したところ、データは取れる状態です。

そこで何やら音がしました。そうです。充電する時の機械音です。

音がするということは、バッテリーが充電状態にあることを示し、また、電源が入った状態ですもあります。

まずは強制終了を掛け、電源が切れていることを確認して作業を行いました。

作業内容としては、ガラス液晶パネル交換になりますが、衝撃で液晶が損傷したとの判断です。

 

液晶パネルを交換し、起動させると、綺麗なiPhone6sに戻っていました。

機内に断線や接続コネクターの損傷もなかったことから、衝撃により液晶が損傷したのが原因でした。

修理が出来て良かったですが、落下には十分にお気を付けください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート