iPhone修理 通話中の雑音

2017年12月28日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日28日と、翌日の29日の仕事納めが多いようですね。近くの博多駅は、帰郷するのか、帰郷したのか、また、旅行に行くのか、来られたのかは分かりませんが、大きな荷物持った人々が大勢です。

当店にはiPhone6sの通話中の雑音に悩まれたお客様が来店されました。

お話では、数日前に忘年会の席上で、飲み物を溢し、スマホを濡らしてしまったようです。

通話確認したところ、通話中に雑音が入り、通話中にも係わらず、液晶画面が消灯しないようです。

念の為に水没ではないかと疑いましたが、本体は問題はなく、通話中の雑音に関わる部品の不良のようです。

フロントパネルを開き、近接センサーという部品を交換することにしました。

この近接センサーは、通話や、画面の消灯や、インカメラなどが一体の部品ですが、近接センサーが水没により、雑音などの誤作動を引き起こしていたようです。

近接センサーの交換を終え、再度通話や画面の消灯を確認すると、正常な状態です。

iPhoneは精密機械でもありますし、熱や水に弱いので、十分にお気を付けください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート