iPhone修理 iPhone6画面割れの原因

2018年1月4日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日はブログの前に、一言謝罪です。

iPhone7のガラス交換をして頂いたお客様が、再度来店されましたが、不備があり、結局のところは、返金にて退店されることとなりました。

内容は、ガラスパネルを交換時、中のビスの頭が、二ヶ所程完全に崩れ、一つはどうしても回らない状況でした。

それを踏まえての修理でしたが、中の部品を交換することになるとのことで、三度の修理は疑いを持たれての返金となりました。

iPhoneは手作業で組み立て作業をし、箇所に、ビスの頭が完全に潰れているなどの不具合が見つかることも多々あります。組み立て時に締め付けを超えて、ネジの頭を崩してしまうようです。

本体に異常はないのですが、お客様の立場からすると、はやり納得いかないところもあると思いますし、当店の説明も不十分だと感じました。

しかしながら、これからも、丁寧な修理を心掛けてまいります。

三度のご来店、大変失礼致しました。

 

さて、本題ですが、iPhone6の画面の異常を訴えて、来店されたお客様がいらっしゃいました。

数日前から、ガラスパネルと、本体に隙間が生じたようです。

確認したところ、ガラス割れで、液晶の方は操作可能です。

ガラスパネルを開けましたら、想像したような症状です。バッテリーの劣化です。膨張です。

これだけの力で押し上げるバッテリーは、本当に脅威ですね。

バッテリー交換と、ガラスパネル交換修理を行い、無事に元通りです。

バッテリーの劣化には十分にお気を付けください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート