iPhoneバッテリーの位置

2018年1月20日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

ここ数日は温かい日が続いていますが、来週は、寒波の襲来が予想されています。

そんな中、休日のオフィス街の当店にも、数人のバッテリー交換のお客様が来店頂きました。

iPhoneSE、iPhone6sのお客様がバッテリー交換です。

考えてみれば、サイズは違うものの、同時期に発売された機種で、使用状況は異なるも、そろそろバッテリーの劣化が如実に現れるのかもしれません。

iPhoneのバッテリーは、画面を正面に捉え、左の位置にはめられています。

サイズごとに同比率で、大きくなっています。

バッテリー交換時に気を付けなければならない点がいくつかあるのですが、画面損傷や、ガラス割れのパネルをそのままにし、バッテリー交換をすると、液晶に不具合が生じることがあります。

バッテリー交換する際は、電源は落とした状態ですが、パネルを開け、本体との送電ケーブルを外します。

バッテリー交換後に接続し、パネルを閉めて送電するのですが、本体が正常に認識しないことがあるのです。

衝撃により、損傷していたパネルは、何とか正常を保っていたのです。それは損傷をカバーしていたに過ぎず、新たに接続すると、損傷個所をカバー出来なるなるのです。

精密なコンピューターですので、やむを得ないのかもしれませんね。

iPhoneの衝撃には十分にお気を付けください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート