iPhone6sPlus 通話中の雑音

2018年1月29日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

雪がちらつき、底冷えするような日中です。インフルエンザが流行するのも致し方ないのかもしれません。

そんな中、通話中の雑音でお客様がご来店されました。

iPhonneに衝撃を与えた覚えはないようですが、数日前がら、雑音が入るようです。

心当たりとしては、若干の水がかかったということのようです。

通話の雑音は、iPhone上部に装着された近接センサーの原因で生じる場合もあります。

やはり疑うは近接センサーということで、ガラスパネルを開けて、近接センサーの交換修理をしました。

ガラス割れなど、画面損傷により、近接センサーが損傷したり、また、ズレたりし、通話中の雑音が生じることもありますが、今回は、近接センサーの水没かもしれません。

交換修理を終え、起動後に通話確認すると、雑音は解消されていました。

やはり近接センサーの損傷でした。

精密機械の一つであるiPhoneは繊細に作られています。水没や落下には十分にお気を付けください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート