iPhone6画面割れ

2018年1月30日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

この数日冷えてます。当店も暖房を最大にしての対応です。

そんな中、iPhone6ご使用のお客様が、iPhoneをビニールテープでぐるぐる巻きにしてご来店されました。

なんと、ベランダから落下させてしまい、ガラス割れというよりも、画面の破壊です。

それでも、ホームボタンなどを元の位置に戻し、中も見えていますが、テープで止めていました。

起動はしないのですが、お客様はデータが残っているのかを心配されています。

データの取り出しを優先すべきか迷いましたが、フロントパネルを開き、分解し、新しいフロントパネルを付ける作業を優先しました。

フロント部分の損傷で済むならば、データは残っていますし、電源が入れば、データのバックアップは短時間で済み、容易です。

破損状態のままでは、データの取り出しには時間を要します。

そのような判断で修理を終え、起動させると、見事に復活です。データもそのままになっていました。

ホームボタンやカメラ、バッテリーにセンサーなども分離しただけで、損傷はありませんでしたので、ガラス液晶交換のみの修理料金となりました。

落下などの損傷には、十分にご注意ください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート