iPhone修理 フリーズ

2018年2月9日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日は暖かくなっていますが、日曜日には雪のマークが出て、まだ冬は続きそうです。

そんな中、値下げしたばかりのバッテリー交換のお客様が、数人来店頂きました。

iPhone6sとiPhone6のお客様のバッテリー交換でしたが、iPhone6sのお客様は、一度バックアップを取り、初期化したいという相談を受けましたが、以前iTunesでバックアップを取ったらしく、暗証番号を忘れてしまったようです。

正確には、アップルIDと、暗証番号を打ち、バックアップを取ったらしいのですが、打ち間違えたようで、復元の時に、暗証番号が違いますと表示され、困っておられました。

iTunenでの暗証番号とアップルの暗証番号は違くていいのです。打ち間違えが残るように、履歴を残すことも可能ですが、そこまで気が回りませんね。

当店で、無料でサポートすることにしました。

お客様は、たまに画面がフリーズする対応の為に、一度初期化したいようです。

 

まずはお客様と共同作業です。

ios11以降では暗証番号をリセットすることが可能となりました。

本体の設定から入り、暗証番号のリセットを選択しながら、リセットをしますが、くれぐれも、データのリセットをしないようにして下さい。

リセットが終わると、今度は当店のパソコンを使用し、iTunesにてバックアップを取りますが、その際は、鍵を掛けません。バックアップの時間として、容量にもよりますが、概ね15程で終了します。

その後本体を初期化します。

初期化が終わった本体で、iTunesにて復元です。ことらの時間も概ね15分程で終了します。

復元が終了したら、お客様のい目の前で、iTunesのお客様データを消去します。データがあると思われると、流出を心配されますからね。

最後は初期設定ですが、これはWi-Fi環境下での設定となります。当店でもWi-Fi接続可能ですが、自宅でも可能なようで、退店されました。

初期化は面倒くさい作業ですが、フリーズが頻発するなどの症状の時は、初期化もいいのかもしれません。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート