iPhone修理 ガラス交換

2018年2月15日

皆様こんにちは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日はあいにくの雨模様ですが、そんな中、午前中からガラス割れのお客様が来店されました。

iPhone6sのガラス割れですが、ホームボタンまで亀裂が走り、画面損傷です。

半年程前にガラスを割り、そのままの状態でご使用していたようですが、液晶には問題はありませんでした。

アップル正規店に修理を依頼しようと考えていたようですが、データのバックアップなどの下準備の時間がないようで、当店の利用となりました。

また、修理を見たいとのことで、見学して頂きながらの修理となりましたが。ガラス交換修理と謳っていますので、割れたガラスを剥がし、ガラスを貼りなおすとお考えだったようです。

 

ガラス交換修理は、フロントパネルを開けます。そこにはガラスと液晶が接着してあり、店舗で剥がすことは出来ません。

ガラス交換と謳ってはいますが、液晶とセットの交換となります。

フロントパネルにはセンサーやカメラ、ホームボタンも付いていますので、取りはずして新しいフロントパネルに装着しなければなりません。

お客様の質問は、ガラス交換と、ガラス液晶パネルの交換は同じで、なぜ修理料金が違うのかとの質問を受けました。

液晶不良を起こした修理も、ガラス割れの修理も同じ部品を交換しますので、当然な疑問です。

他店では分かりませんが、当店では、ガラス割れの場合は、再生パネルとして液晶を再利用出来る為に、低価格での提供となります。

他店では、同作業ですので、共通の修理価格で設定されている所もあるようですね。

ということで、ガラス交換修理の金額での対応となりました。

雨の中のご来店、誠にありがとうございました。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート