iPhone7タッチ不良と営業時間

2018年5月5日

皆様こんにちは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

GWも残すところ二日になってしまいました。

当店では、休日は事前予約のお客様のみの対応となっております。

そんな中、iPhone7のタッチが誤作動してしまうというお客様が来店されました。

液晶不良なのかと疑ったのですが、スクロールする際に、思い通りにスクロール出来ない状況です。

水滴が画面に付着した時の状況に似ています。

お話を聞くと、数週間前に他店でガラス交換修理を行ったらしく、他店は遠方の為に、当店へのご来店です。

そして数日前に新たな保護フィルムを貼られたことと、新しいケースにしたとのことです。

どうやら、その保護フィルムとケースに問題があるのではないかとの結論となりました。

iPhone7以降の機種は、タッチが繊細になっております。

また、保護フィルムとの相性もあります。

加えて、ボム系のケースも、多少の問題がるようです。

iPhone7以前の機種は、フロントパネルと本体を繋ぐ接続コネクターは上部にありますが、iPhone7、8シリーズは側部にあり、締め付けによっては、タッチの誤作動が起こる可能性があるのです。

保護フィルムとケースを外すと、問題は生じませんでした。

何はともあれ、ガラスパネルや、液晶、本体に異常はなくて良かったですね。

当店では、無料にて故障の診断をしています。お気軽にお問い合わせください。

 

尚、5月6日は技術研修の為に、臨時休業となります。

5月7日は通常営業となります。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承ください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート