iPhoneガラスの枠が浮いている

2018年9月3日

皆様こんにちは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日開店早々に、iPhoneのガラスパネルが浮いてしまっているとのお客様がご来店されました。

直感的に、バッテリーがガラスパネルを押し上げている可能性を想像しましたが、タッチもたまに誤作動を起こすようです。

バッテリーが押し上げて、ガラス割れや液晶不良という可能性もあります。

しかし押し上げというよりは、隙間が空いてしまったような感覚です。

いずれにしても、フロントパネルを開ける必要があり、中を見ると、液晶とガラスは綺麗に接着されていますが、枠の方が外れてしまっています。

枠をくっつけるだけでも良いように思いますが、タッチの誤作動という症状が起こっているので、液晶交換を行った方が良いと提案し、液晶交換修理を行うことになりました。

お客様は通常カバーをしているのですが、仕事柄、水滴などがフロントガラスに付着する機会が多いようで、水滴が原因で、枠が劣化したように思います。

iPhoneは精密機械であり、高熱や水分には弱いので、お取り扱いには十分にご注意ください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート