iPhone6s画面の破損

2018年10月2日

皆様こんにちは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日はiPhone6sの画面損損傷のお客様がご来店されました。

落下させての損傷ですが、ガラスが割れ、液晶にも線が入り、フロントパネルが浮き上がっています。

バッテリーの減りも著しく、バッテリーも膨張しているのかもしれないともおっしゃってます。

その辺を踏まえての修理となりました。

早速フロントパネルを開けたのですが、バッテリーの膨張はありません。

フロントパネルが浮き上がっていたのは、衝撃により、金具が外れ、ネジが本体とフロントパネルの間に挟まり、浮き上がらせたようです。

接続ケーブルも傷付けていましたので、慎重に作業を進めました。膨張してないバッテリーでも劣化が激しいようで、バッテリー交換も同時に行うことになりました。

結局、液晶交換とバッテリー交換のみで修理は完了出来ましたが、ケーブルに傷がある為に、何らかの不具合が生じたら、再度ケーブルを交換することにして退店されました。

iPhoneにはデータなどがギッシリ詰まっていると思いますので、データのバックアップ万全にしておいた方が良いようです。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート