iPhone6sPlusガラス割れとコネクター不良

2018年10月31日

皆様こんにちは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日はiPhone6sPlusを持参したお客様がご来店されました。

見た目は画面損傷のガラス割れです。

しかも電源が入らないとも訴えています。

お客様は、数日前から充電が出来なくなったとも言っています。

充電が出来ない場合、コネクターの不良を疑う必要もありますし、基板の影響もあり、また、ガラス割れから液晶不良を起こし、基板に悪影響を与えたとも考えられます。

そんな前提の中、まずはバッテリーを交換し、起動の確認です。

するとガラス割れのままですが、通常起動しました。液晶にも問題はありません。

残るは充電が不可能な件ですが、コネクターに問題があるようですね。

コネクターは、オスメスの金属が噛み合って充電します。受け元の金属が擦れている可能性もありますし、ショートした可能性もあります。

そして、埃がたまり、上手く充電出来ない場合もあるのです。

埃が多い場所での収納が多い場合、綿棒などでケアする必要もあるますが、お客様の場合も埃と遺物が混入しているように感じ、分解してのクリーニングをしました。

それでも駄目なら、コネクターの交換修理を行う予定でしたが、無事に充電が出来るようになり、イヤホンジャックも問題解消です。

最後にガラス交換修理を行い、全ての修理は終了しました。

完全に生き返ったiPhone6sPlusになりました。

 

当店では様々なサポートを行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート