iPhoneバッテリーの急な消耗

2018年11月30日

皆様こんにちは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日も、急なバッテリーの消耗でご来店されたお客様ですが、数日前から、充電が上がらなかったり、90%からすぐに70%になるなどの症状です。

しかしながら、今日は大丈夫のようですが、バッテリーの劣化を心配されてのご相談です。

バッテリーの容量を確認したところ、90%となっております。

劣化が始まってはいますが、まだ大丈夫のような気はします。

急な冷え込みは、バッテリーにある充電池から、本体への送電量が低下します。

また、バッテリーの不具合にも繋がる場合があります。

バッテリーの充電が上がらない原因は、コネクターの故障とも考えられましたが、こちらも問題なく充電をしています。

お客様が持参したケーブルを確認したところ、ケーブルには問題はありませんでしたが、USB電源アダプタに異変がありました。

送電したり、反応しなかったりしています。

お客様のiPhoneは、機種変で新しくなっても、アダプタは、古い物をご使用していたようで、故障が生じたようですね。

急なバッテリーの低下も、放電していた可能性もあり、もうしばらく使用を続けることになりました。

何はともあれ、原因が判明し、良かったです。

 

当店ではガラス割れたバッテリー交換など、格安、即日にて提供していますので、お気軽にお問い合わせください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート