iPhone6修理 誤作動

2017年10月31日

皆さんこんにちは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

本日は午前中に、通話中の誤作動があり、通話中に画面の証明が消えないなどの症状を訴えてのご来店です。

近接センサーの不良などが疑われ、この場合は、分解してみなければ正確な判断はつかないということで、30分程お預かりするつもりでしたが、お客様もiPhoneの構造に興味があるということで、店内で待って頂きました。

するとお客様が、そういえばこの前・・・と、酔った時に落としてしまい、外傷に異常はなく、ガラス割れもないようで、落としたことじたいをお忘れでした。

そういった事前情報の下で分解しましたが、近接センサーに異常はなく、衝撃で部品がズレているだけで、正しくセッティングし直し、正常に戻りました。

本来、繋がれた部品は、ステンレスのカバーで保護され、ズレることは少ないのですが、よほどの衝撃か、衝撃を受けながら、転がったのかもしれません。

しかしそれだけの衝撃を受けて、ガラスが割れなかったのは不幸中の幸いなのかもしれませんね。

稀にありますので、十分にお気を付けください。

i.P ジェット サポートのホームページにはこちからお入りください。

IPhone修理専門店のi.Pジェットサポート