iPhone修理 iPhone6Plusバッテリー交換

2017年11月7日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日はバッテリー交換修理のお話です。

昼過ぎにお客様から連絡がありました。

お客様は会社のパソコンを眺め、会社の固定電話からの発信のようで、急にご使用中のiPhone6Plusがダウンしてしまい、何の反応もないとの訴えでした。衝撃などの情報はなく、最近はバッテリーの急激な減りがあるとの情報の下、バッテリーを疑いたいのですが、決め付けは禁物です。充電しても、立ち上がらないと焦っておられ、お客様は会社から外出できないとのことで、目先の会社ですが、訪問し、出張修理ではなく、一時間程お預かりすることにしました。

断線なども含めて、診断可能な店内での作業となりましたが、パネルを開けると、バッテリーが大きく膨らみ、バッテリーの劣化と、膨らんで液晶パネルにも圧迫し、お客様が、タッチのいも異常があったとおっしゃっていたことも頷けました。

バッテリー交換を終え、液晶パネルに異常がないか確認したところ、幸いにも正常は保たれ、バッテリー交換の費用で済みました。

お客様は、約束の一時間後に電話を頂き、その旨をお伝えし、安堵していました。

お引き取りは、勿論会社まで行き、動作確認後に手渡しということになりました。

秋から冬に代わる季節がバッテリーの劣化を促進します。

十分にお気を付けください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート