iPhone7ガラス交換修理 タッチが繊細

2017年11月10日

皆様こんばんは。

i.Phone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日夕方に、iPhone7を落下させ、ガラス交換修理に来られたお客様がいらっしゃいました。

お客様は、店内待機ということで、iPhone7の使用状況をお話されていました。

詳細は、画面を下にスクロールした時に、突如トップに戻る症状が、たまに起こるとおっしゃっていました。

そうなのです。iPhone7は繊細なタッチを売りにしている一方で、そのような症状をよく耳にします。

様々な要因があるのですが、お客様は樹脂系のケースをお使いです。今回は、そのケースに問題があるような気がします。

iPhone7は、パネルと基板を繋ぐ位置が右側にあります、iPhone5シリーズから6シリーズまでは、上部で繋いでいました。その右側が樹脂ケースにより、圧迫されて、誤作動を起こす可能性があるのです。これはアップルには専用の樹脂ケースがありますので、他のケースを使用している場合は、取り合ってくれません。

今回のガラス交換修理後も、同様の症状が出る怖れもあるのです。

なにせタッチが繊細なのです。

そんなこんなでガラス交換修理の終了です。

何か症状が出ましたら、いつでもお問い合わせください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4・キャナルシティ博多から徒歩5分

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート