iPhone6ガラス交換修理と強化ガラス

2017年11月11日

こんにちは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日は開店早々に、出張で東京からお越しのお客様が来店頂きました。

東京に戻り、修理をしようかとも考えたそうですが、やはり日中の不便さを苦痛に感じてのガラス交修理です。

液晶までの損傷もなく、ガラス交換の金額での修理となりました。

当店では表面強度9Hの強化ガラスの販売及び、貼付けも行っているのですが、お客様のご要望があり、ガラス交換後に、強化ガラスの貼付けを行うことになりました。

ここで保護フィルムとガラスフィルムの違いについて触れたいと思います。

違いを一言でいいますと、素材の違いです。

保護フィルムはPET(ポリエチレンテレフタレート)素材で出来ています。また、ガラスフィルムはガラスから出来ています。

保護フイルムの役目は、光からの保護、指紋からの保護など、様々な保護をしてくれます。表面の汚れや、多少の傷からの保護もあるかもしれませんね。

一方のガラスフィルムは、衝撃や傷から保護する役割を担っていますが、衝撃が守れる分、感度が弱点となっています。

どちらがお客様の使用状況に適しているかは、各々で判断するしかないようです。

加えて、ガラスフィルムは、画面の全てに貼るのではなく、少し余白が生まれます。見栄えを気にする方には不向きですが、衝撃を吸収との利点を考えると、目をふさぐところもあるのかもしれません。

何にせよ、ガラスを割らないことが重要ですね。どちらも保護なので、完璧ではありません。

ガラス割れには十分にお気を付けください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4・キャナルシティ博多から徒歩5分

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート