iPhone修理 指紋認証ホームボタン

2017年11月17日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日はホームボタンの話に触れたいと思います。

現在、指紋認証のiPhone機種は5s以降となっています。

ホームボタンの故障で、正規店以外での修理をしてしまいますと、指紋認証のホームボタンを取り換えるのですが、指紋認証は使用出来なくなります。

理由としては、パーツを組み合わせて1つのiPhoneが出来上がります。

大きく分けて、基板(ロジックボード)、液晶パネル、カメラ、センサー、ホームボタン、バッテリーなどで構成されます。

なぜホームボタンだけが通常の動作が出来なくなるの?と首を傾げたくなるのも当然です。他の部品を交換しても大丈夫なのですから、不思議に思われるかもしれません。

しかしそこは繊細な指紋認証なのです。他の部品は、押すやタッチするなどの単純動作ですが、指紋認証は繊細な為、基板とホームボタンはカップリング認証されています。言い換えれば、認証されていないホームボタンは使用出来ない仕組みなのです。

なぜホームボタンだけ?と思う方もいると思いますが、そこはメーカーさんが考えてのことなので、当店はそれに従い修理するのみでございます。

ホームボタンの故障時の取り扱いには、十分にお気を付けください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分の

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート