iPhoneパネル交換の基本

2017年12月2日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

12月に入り、慌ただしくなってまいりました。師走です。今年も後一か月を切りました。

今日は、お客様の度々問われる内容をお伝えしたいと思います。

当店では、修理内容に、ガラス交換と、ガラス液晶パネル交換と差別し、別料金を頂いています。

ほとんどの店舗でそのような区別をしていますが、中には区別していない店舗もあります。

何が違うのかは、単なるガラス割れなのか、液晶まで損傷が及んでいるのかの違いです。

実際にはガラスと液晶は一体となり、部品交換をしています。ガラス割れでも液晶パネルを交換しています。

それではなぜ金額が違うのかと首を傾げる方もいらっしゃいます。

そこです。ガラス割れは、当店では再生パネルとして再利用していますので、ガラス割れ修理の方が、低価格になるのです。

国内でもパネルを再生する会社もあれば、海外にも数多く存在します。iPhoneは世界中に出回っていますからね。

というこうで、ガラスだけの損傷なのか、液晶までダメージがあるのかを診断する必要があるのです。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート