iPhone修理 iPhone6Plus画面割れ

2017年12月10日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

雨模様の日曜日で、一層寒くなりました。

本日はiPhone6Plusを数ヶ月前に落下させ、ガラスが割れてしまったお客様の来店です。

全体的なひび割れです。当初は一部分だけだったのですが、使用頻度が高いスマホをいじくる度に、亀裂が拡大したそうです。

それでも使用を続け、タッチが自動で誤作動する事態になり、急遽来店されました。

ガラス交換費用も安くはないので、支障がなければそのまま使い続けるのも頷けます。

お客様は誤作動と並行して、データ消滅も危惧しておられましたが、ロジックボード(基板)に損傷がなければデータには問題はありません。

早速ガラス液晶パネル交換修理を行いましたが、この際にとバッテリーも交換されました。

Plusは5.5インチサイズの為、バッテリーサイズも大きいのですが、購入から3年が経過し、バッテリーも持ちが急激に悪くなったそうです。

ともあれ、通常の起動に戻り、機内も綺麗な状態ですので、まだまだ活躍してくれそうです。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート