iPhone修理 劣化直前のバッテリー交換

2017年12月18日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

今日は昨日よりも気温が上がると言っていた記憶がありましたが、気温は上がらず、寒い一日となりました。

本日はガラス交換修理の他、2名のバッテリー交換のお客様が来店されました。

iPhone6とiPhone5sのバッテリー交換でしたが、iPhone5sの方は膨張が始まり、バッテリーの完全劣化の寸前です。お客様も、90%の充電量から突然電源が切れるということが起こってしまい、機種変も考えたようですが、愛用のスマホをもう少し使用したいとの判断で、バッテリー交換されました。

iPhone6の方も、80%の充電量が、急に50%になったりとしたようです。

まだ使用可能でしょうが、1日に数回の充電がおっくうになってのバッテリー交換の決断です。

これから寒い期間が続きますし、バッテリーの劣化は進みます。携帯充電で乗り切るか、バッテリーを交換すべきかは、使用環境により異なりますので、よりよい判断でスマホを堪能して頂きたいと思います。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート