iPhone修理 画面割れの修理

2017年12月20日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

冬至も近く、今が夕暮れが一番早く訪れます。ちなみに、今年の冬至は今週の22日になります。

さて、今日はiPhone6sのお客様が慌てて来店されました。

上部の画面が割ているだけではなく、ガラスが貫通し、中が見える状態です。

少し誤作動も生じているようです。

耳を当てる部分ですが、ここにはセンサーやインカメラがあり、その部品の破損も危惧されます。

ただ、液晶の誤作動は、表面のガラス割れの影響で、液晶には問題ないという診断で、ガラス交換修理と、センサーの故障の点検作業に取り掛かりました。

ガラスパネルを開けると、中にはプラスティックの破片もあり、クリーニングしながらの作業です。

センサーを取り外し、破損を点検しましたが、どうやら問題はないようです。

そしてガラス交換修理です。

激しい損傷を負ったスマホは、ガラス液晶パネルを交換すると、不具合を起こす場合があります。通電の問題なのですが、起動を修正することで直ります。

電源を立ち上げ、動作確認をしましたが、問題はないようです。

落下や衝撃には十分にご注意ください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート