iPhoneSE画面割れと破損

2017年12月22日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日はiPhoneSEを片手に握られたお客様の来店がありました。

カウンターに乗せられたiPhone確認したところ、破損状況が酷いのです。

お客様の説明ではスマホを落下させ、車両にひかれてしまったようです。

iPhoneSEは液晶不良というよりも、ガラスが割れ、パネルが浮き、電源も点かない状態です。

直るかどうかと不安の中、修理を始めました。

ガラスパネルを開け、ガラス液晶パネルは交換するのですが、ホームボタンの状態や、センサー、カメラなどを確認をしたところ、ホームボタンとアウトカメラは破損はなく、近接センサーの交換で大丈夫のようです。

基板の方のスリープボタンなボリュームボタンにも問題はないのですが、衝撃で本体の損傷は分かりません。

とにかく部品を交換し、電源を立ち上げてみました。

不安はあったのですが、見事に復活です。

私の貢献よりも、基板が破損していなかったのが復活の要因です。

複数の部品交換でしたので、修理料金を下げての修理でした。

落下には十分にお気を付けください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート