iPhone修理 リンゴリープ症状

2017年12月25日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日はiPhone6を落下させ、ガラス割れで来店されたお客様がいました。

しかし、ガラス割れだけではなく、起動時、リンゴマークの状態のままになってしまっています。

単純に、液晶パネルの不良とも考えられますし、リンゴリープの状態とも考えられます。

リンゴリープとは起動時、リンゴもマークが表記され、その後に待ち受け画面や、ロック解除の画面になるのですが、リンゴのマークのまま、止まってしまう状態を示します。

 

診断の結果、液晶不良ではなく、リンゴリープの状態でした。

リンゴリープの原因として、基板の故障、アップデートの問題、衝撃によるもの、水没、ダウンロードアプリの弊害など、様々な原因が考えられます。

強制終了を掛けて修復される軽度な症状もありますし、復元不可能な可能性もあります。

強制終了を掛ける場合は、シムカードを抜いて行う方が有効かもしれません。

また、起動は、セーフモードを試すなど、方法はありますが、データのバックアップが必要でしょう。

お客様のiPhone6も重症のようで、パソコンソフトで復元を試み、リンゴリープの状態を脱することが出来ました。

ガラス交換修理をさせて頂きましたので、料金料金は、ガラス交換修理の金額で対応させて頂きました。

落下による弊害は様々ですので、十分にお気を付けください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート