iPhone6Plus 液晶不良

2018年1月19日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日はiPhone6Plusのお客様が慌てて来店されました。

症状はリンゴリープの状態です。

数日前から液晶の誤作動が始まり、修理しようと考えた矢先のリンゴリープです。

お客様の心配は、データをバックアップしておらず、データが消えてしまうことが、一番の心配でした。

リンゴリープは、基板や、アプリによる原因が多く、シムを抜いての強制終了など、様々な方策を試したようですが、リンゴリープは解消しないようです。

まずデータの確保が重要ですので、パソコンにてデータを取ることが可能な状態でしたので、バックアップを取りました。

続いて、リンゴリープという起動障害を復元しなければならず、ソフトにて何とか復元出来ました。

改めて起動すると、完全な液晶不良を起こし、画面は乱れています。

しかし起動障害を脱したことで、液晶パネル交換を行い、再度起動すると、通常の動作に戻り、修理を終えることができました。

その後、データの復元をして、お客様にお渡しです。

一時間半の作業でしたが、iPhone6Plusが蘇り、何よりです。

修理代金としては、今回は液晶パネル交換費用での対応です。

 

iPhoneが故障した時は、お気軽にお問い合わせください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート