iPhone修理 iPhone6バッテリー劣化前

2018年1月23日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

冷えてまいりました。

そんな中、当店にもバッテリー残量の急な減少でお困りのお客様が来店されました。

バッテリーの持ちが悪くなり、最近は、充電中にiPhoneが高温になることを心配されての来店です。

熱を必要以上に持つのは、劣化の現れですし、iPhone6も発売から3年が経過し、購入時期や、使用頻度により、劣化は様々ですが、1日に複数回の充電が必要になっているようです。

ガラスパネルを開け、バッテリーを確認すると、膨張が見えました。

新品のバッテリーは、板のようにフラットです。

このまま使用を継続すると、液晶パネルを押し上げ、パネルにも悪影響が及びます。

ギリギリのタイミングのようでした。

 

話は変わりますが、iPhone8のバックパネルの破損を耳にします。

iPhone7までは、アルミ製で製造されていますが、iPhone8はガラス製です。ガラスとはいえ、衝撃に強く、アルミ製と変わらないとの判断で使用されているようですが、割れを相談されるのも事実です。

当店では、iPhone8、8Plusのガラスパネルは入荷しますが、バックパネルの入荷は未定です。

iPhone8、8Plusのお取り扱いには十分にお気を付けください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート