iPhone6s画面損傷

2018年2月1日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日は、iPhone6sのガラス割れというよりも、画面損傷のお客様が来店されました。

以前からガラス割れの状態で使用を続けていたようですが、再度の落下により、フロントパネル全体の損傷に繋がったようです。

粉々になりそうなフロントパネルに触れる度に、ガラスなどが剥がれていったようです。

やはりここまで来ると、液晶不良も起こしています。

お客様からは、これでは無理ですよねと言われましたが、本体や、基板に異常がなければ修復可能です。

フロントパネルを開け、ホームボタンやカメラ、センサーなどを確認しましたが、損傷はインカメラのケーブルに亀裂があり、近接センサーの部品を交換と、ガラス液晶パネルの交換で済みそうです。

もしホームボタンの交換となると、指紋認証の機能は使用できなくなります。

全ての部品を組み立て、再度起動です。

そこで、データの確認や、ホームボタンや各種の動作確認をしてもらいましたが、通常動作に戻っていました。

私が言うのも何ですが、思いの外、丈夫です。

これでまだまだ使用は継続されそうですね。

今回は近接センサーも交換しましたが、フロントパネルとの同時修理でしたので、部品代だけ頂くことにしました。

落下や衝撃に十分にご注意ください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート