iPhone修理 画面割れの原因

2018年2月11日

皆様こんばんは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

開店早々に、iPhone6sの画面割れのお客様がご来店されました。

単なるガラス割れではなく、フロントパネルが持ち上がっていました。

そんな状態でも、液晶のタッチには異常はありません。

お客様の情報では、数日前から異変を感じたようですが、一晩寝たら、フロントパネルと本体に間に隙間が生まれていたとのことです。

データの損失などを危惧しているお客様を前に、すぐに修理に取り掛かりました。

フロントパネルを開けると、風船のようにバッテリーが膨張をしています。

iPhone6以前の機種ではよく見ていますが、iPhone6sが発売され、まだ2年ちょっとですから、ここまでバッテリーが劣化するのは珍しいとも言えます。

ですが、お客様は使用頻度が多いようで、四六時中操作しているようです。

仕事柄、必要のようです。

対応はガラス交換での対応と、バッテリー交換ですが、修理料金は合算ではなく、同時に複数個所の修理でしたので、バッテリーは半額での対応となりました。

お客様は急いでいたので、写真は撮れませんでしたが、1ヶ月前に来店されたバッテリーの膨張のよる画面割れの画像を載せたいと思います。

冬場はバッテリーの劣化が進行しますので、十分にご注意ください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート