iPhone6s液晶不良

2018年5月22日

皆様こんにちは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日はiPhone6sの液晶不良にてご来店されたお客様は、iPhone8もお持ちでした。

聞くところ、iPhone6sが液晶不良を起こし、数日前にiPhone8の機種変更をされたようですが、iPhone6sを使用時のバックアップは、アドレス帳と、通常メールのみで、ラインや写真はバックアップされておらず、落胆した状態での来店です。

お客様はインターネット検索で当店を訪ねられたのですが、半ば諦め顔です。

iPhone6sを確認したところ、ガラス割れはないようです。

液晶不良の原因は、本体の問題や、衝撃による液晶パネルの原因など、様々な原因があります。

本体の基板からくる液晶不良でも、復旧アプリなどで回復することもあります。

今回の場合は、液晶不良が画面全体に現れていましたので、液晶交換を先行し、症状を見ることになり、修理後、基板の状態を見ました。すると、バッテリーに関係なく、電源が落ちるなどの症状があり、不必要なアプリを整理し、復旧アプリで正常な起動に戻りました。

もちろんデータも保存されています。

お客様も大喜びです。

せっかくの来店ですので、iPhone6sをパソコンでバックアップをし、新機種のiPhone8へデータを移行しました。

所要時間としては、バックアップ15分、復元15分といったところです。

思い出のラインやデータが移行出来て、当店としても安堵しましたし、大喜びです。

 

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート