iPhoneデータ管理

2018年6月5日

皆様こんにちは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

昨日、一昨日と、急な電源ダウンのお客様が、慌ててご来店されました。

電源ダウンがバッテリーの劣化や、ガラスパネル、液晶パネルなどの部品による症状なら修理し、復旧可能ですが、基板や、iosの障害がある場合は、最悪の場合、データの喪失に繋がる恐れがあります。

アプリにて起動障害などを復旧可能な場合もありますが、初期化しなければいけない場合もあるのです。

やはりバックアップは大切ですね。

確認としては、お持ちのiPhoneでバックアップをしているかの確認です。

iosによっては、一定の期間で通知してくれる場合もありますが、そうでない場合は、設定⇒個人情報をタップ⇒iCloudで確認します。

そこでバックアップ状況が明記してありますが、5GBまでしか無料ではありません。

有料プランはありますが、そうでなければ、iTunesにてバックアップがよいでしょう。

しかしながら、iTunesはパソコンに接続しなければなりません。

パソコンをお持ちでない方は、当店でバックアップ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

そして急なトラブルがあっても、代替え機種や、新機種でもデータは元通りになります。

 

今回ご来店されたお客様のiPhoneSEとiPhone6sは、当店のアプリにて辛うじて復旧したのですが。大切なデータ保存をお勧めします。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート