iPhoneのパスワードが自動で要求される

2018年10月12日

皆様こんにちは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日は開店早々にiPhone6のガラス割れのお客様がご来店されました。

ガラス割れのよる画面損傷は一ヶ月前からのようですが、最近になり、液晶の誤作動を訴えてのご来店です。

症状としては、操作時、急にパスワードが要求されたり、画面が固まったりしています。

勿論、液晶不良とも考えられますが、基板の問題とも考えられ、それを踏まえてガラス交換修理を行いました。

ガラス交換と言いましても、部品は液晶と一体になっていますので、液晶まで交換します。

しかしながら、一旦は症状は改善されたと思いましたが、またもや固まってしまうなどの症状が出ました。基盤に問題があるようです。

そこで容量を確認したところ、空き容量が少なくなっています。

このような時も、容量制限を死守しようと、誤操作が生まれるケースもあるのです。

また、最近ダウンロードしたアプリが障害を引き起こすケースもあります。

不必要なアプリを消し、対処しました。少しの改善は見えられましたが、まだ不具合が生じています。

やはりここでは一旦初期化した方が良いとの判断で、データを保存して初期化し、復元しました。

データの初期化から復元までは、おおよそ30分程で完了します。

最後にWi-Fi環境下で起動です。

祈るような気持ちでしたが、上記の作業で無事に修理完了です。

以前よりも動きも良きなったと言って頂きました。

当店では様々なサポートを行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート