iPhoneバッテリー交換とデータのバックアップ

2018年11月8日

皆様こんにちは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

ここ数日は、iPhoneバッテリー交換のお客様のご来店が多くなっております。

iPhone6sのお客様は、二回目のバッテリー交換の方も多いですし。iPhone7の一回目のバッテリー交換もいます。

Plusシリーズは、バッテリーが大きいですので、iPhone6sPlusでも、一回目というお客様が多いようですね。

そんな中、データのバックアップのことをよく尋ねられますが、基本的にはデータはそのままでの修理、及びバッテリー交換になります。

ご心配なお客様は、iTunesでバックアップをされてのご来店の場合も多いですね。

iTunesですと、概ね10分~15分でバックアップが取れますが、100GB位のバックアップですと、40分位の時間が必要です。

パソコンをお持ちではない方は、iCloudでバックアップされているかの確認をされた方が良いと思います。

また、画面損傷のお客様のバッテリー交換では、プロントパネルを開ける時に、損傷拡大の可能性があり、液晶不良などが起こる可能性もあります。

ガラス割れなどでもバッテリー交換は行いますが、損傷が拡大した場合は、ガラスパネル交換修理を、割引にて行うことにしております。

不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート