iPhoneSE水没

2018年11月15日

皆様こんにちは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

昨日からiPhoneSEの修理依頼が多いのですが、本日も朝一番に、iPhoneSEを洗面所の落としてしまい、電源が点かなくなったお客様のご来店がありました。

水没の場合は、無理に電源を点けずに、分解してのクリーリングが大事になります。

乾かすだけでは、各種接続コネクターに不純物が付着したままになりますし、水没し、故障した個所も判断出来ません。

そういうことで、分解クリーニングしました。

案外、この処置だけで、復旧することも多いのですが、今回はバッテリーがショートしていました。

バッテリー交換ごには起動し、データは喪失していないことと、基板に損傷はないことの確認は取れましたが、液晶の方が安定せず、勝手にアプリが起動してしまいます。

どうやら、水分により液晶もダメージを受けているようです。

結局、バッテリーと液晶ガラス交換になりましたが、同時修理ですので、割引にて対応です。

しかしながら、お客様がデータの喪失だけは避けたいとおっしゃっていましたので、喜んで頂けたようです。

また、日頃からのデータのバックアップをお勧めします。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート