iPhone7リンゴリープ

2018年11月24日

皆様こんにちは。

iPhone修理専門店のi.Pジェットサポートでございます。

 

本日はご予約のお客様のご来店です。

症状は、リンゴリープからの起動障害です。

聞くところ、最近、通話中の雑音に悩まさせれいたようで、一度強制終了を行い、改善を試みたところ、起動障害に陥ったようです。

外傷もない起動障害は、基板の損傷も考えられますが、通話中の雑音が気になるところです。

ご了承の上、フロントパネルを開け、部品の点検です。

iPhone7以降の機種は、更に高性能になっておりますので、部品の一つでも損傷があると、起動障害が起こるのです。

部品を確認したところ、通話中の雑音に関係する近接センサーを点検しましたが、ここに障害がありました。

近接センサーを交換し、再起動を掛けました。

それでもリンゴリープが解消させなければ、アプリにて障害を回復を試みる予定でしたが、無事に正常起動に戻りました。

近接センサーが原因で、通話中の雑音が起こり、起動障害へと移行いたようですね。

ガラス割れなどの衝撃で、起動障害にもなるケースはありますので十分にお気を付けください。

博多駅から徒歩5分・地下鉄祇園駅から徒歩4分・キャナルシティ博多から徒歩5分。

iPhone修理専門店 i.Pジェットサポート

ホームページはこちらからお入りください。

i.Pジェットサポート